スタッフブログSTAFF BLOG

2020.11.04
イベント

秋の1dayインターンシップ開催♪

11月3日(火)秋の1dayインターンシップを開催しました♪

今回は、9名の学生さんを迎え、弊社のことを知ってもらうべく、

工場や製品が使われている現場の見学、そして補強土実験など盛りだくさんの内容で実施しました。

↓の写真は補強土実験を行っているところです。

 

みんなで協力し、実験はみごと成功しました!

実験を通して、補強土の強さを実感できたでしょうか。

 

そして、お昼は、今年入社した開発技術部や営業推進部の社員を交えてお弁当をいただきました。

もちろん、コロナ対策もばっちりしていますよ!

ついたてやお互いの距離はありましたが、ランチの時間も盛り上がっていました。

午後からはバスで現場見学に出発し、帰ってきてからはさつま結びの実習をしました。

(熱中して取り組んでいたら午後からの写真を撮り忘れてしまいました・・・涙)

一日を通して学生さん同士の会話も増え、皆さん仲良くなった様子がみられて嬉しいです♪

やっぱり、実際に会社に来ていただき製品なども手に取って見てもらうと、

より会社のことを知っていただけるような気がします。

私たちも、対面でコミュニケーションをとることができるのはとっても嬉しいです。

冬にもインターンシップを開催する予定ですので、まだ参加したことがない方はぜひご応募くださいね。