スタッフブログSTAFF BLOG

2020.09.01
イベント

5days インターンシップ

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕はやっと涼しさを感じられるようになった今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 児嶌です。

 

夏の一大イベント:5daysインターンシップが無事終了しました!

受け入れの決定から準備、感染対策を意識しながらの対応はすべて慣れないもので

なんだかとってもバタバタした8月でした… が

準備頑張ってほんとよかったなーと思えるほど、とても充実した5日間になりました*

 

◆さてこれはなんでしょう?福井県民は知ってるあのキャラクターですね!可愛い^^

 

◆前回のブログでお見せした道具を使った実験↓

 

◆品質試験↓(みんなフェイスシールドつけてます)

 

自ら考えながら、積極的に取り組んでくれる参加者の皆様。

一日一日参加者同士が仲良くなっていって、最後の発表は本当に素晴らしかったです!

参加してくれたみんな、元気かな?*

このインターンシップがみんなにとって少しでもプラスになったらいいなと思っています。

 

しかし、やはりWEBではお伝えしきれないことはたくさんありますね。改めて対面コミュニケーションの強さを実感です。

コロナ禍での段取りも含め、こちらの気づきや課題もたくさん見つかった5日間になりました。

 

冬にもまた1dayのインターンシップを予定していますので

興味を持たれた方は是非リクナビ・マイナビからエントリーをお願いいたします♪

 

さて、私児嶌が担当するブログはこれが最後です。

ご一読いただきありがとうございました。

来月からは上野がたっくさん更新頑張ります!