スタッフブログSTAFF BLOG

2019.08.16

新入社員研修~営業配属編~

こんにちは。新入社員の冨田です。

私たちは入社してから1週間、会社説明や各部署の説明を受け、その後4月9日~5月20日まで福井県内にある3つの工場にて研修を行いました。

5月21日からは各部署に配属され、部署での研修がスタートしました。

私はインフラ事業営業本部に配属が決まりました。営業ではゼネコンや国・地方自治体に製品や工法の提案を行います。もう一度自社の製品について知識を深めるため、2週間製造研修を行いました。

その後、設計グループにて、営業に必要となってくる土の基礎的な知識や自社の工法について学んでいます。

地盤を構成する土は場所によって浸透性が様々であるなど、性質が異なるため、知っておく必要があります。

またCADを操作し図面を描く練習を行いました。

どちらも土木資材の営業に必要不可欠です!

(右の手前が私です!)

 

社内の雰囲気は明るく、分からないことは優しく丁寧に教えて下さるため気軽に聞くことができます。日々少しずつではありますが、成長を実感しています。

これからさらに知識をつけ、地域社会に貢献していきたいと思います。

同期はとても仲が良く、お昼になると一緒にお弁当を食べています。プライベートでもバーベキューやキャンプ、海にも行きました。相談にも乗ってくれる優しい同期です。