スタッフブログSTAFF BLOG

2019.03.20

採用活動はじまりました

皆さまお久しぶりです!人材開発部の中川です。

だんだん暖かくなってきましたが、みなさんも体調には気を付けて就職活動を行ってくださいね☆

今回は2月に開催された1dayインターンシップについてお伝えしたいと思います。

「災害に強い国土づくりを実感 1dayインターン」と題し、2020年卒対象としたインターンシップを開催しました。

本社工場見学→バスに乗って現場見学→米五みそ楽さんでランチ→グループワーク・発表

 

現場見学の途中では、福井市春山にある みそカフェmisolaさんでランチをしました。

米五の味噌を取り入れたメニューで、とても美味しかったです♪

みなさんコミュニケーションを取りながら楽しい時間になったのではないでしょうか。

 

現場見学を終え、会社に戻ってからはグループワークを行いました!

時間内で意見をまとめ、最後はグループごとに発表です。

このグループワークでは、前田工繊が積極的に取り組んでいるM&Aをについて知っていただくことや社会人として必要不可欠であるタイムマネジメントを実感していただくことが目的でした。

ぜひこれからの就職活動に生かしてほしいと思っています。

お忙しい中、前田工繊のインターンシップにご参加いただき

誠にありがとうございました。

今回はインターンシップについてでした!

では、また次回を楽しみにしていてください♪